ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H29.10 雄和の国際ダリア園へ行ってきました

夏の庭の季節が過ぎ、風が冷たくなってくると毎年思うのです。
『ああ~っ、ダリアを植えておけばよかったぁ。』
さみしくなったこの季節の庭を彩ってくれるだろうに。
そして来年のために、
遅まきながら先ずはダリアを見に行こう! と毎年思うのです。
なかなかタイミングよく行けなかったのですが、
久しぶりに雄和のダリア園で入場料を払い、近くで鑑賞してきました。

満開!

H29.10 雄和の国際ダリア園へ行ってきました_b0184721_13443207.jpg


H29.10 雄和の国際ダリア園へ行ってきました_b0184721_13483099.jpg
理由はよくわからないのだけど、なんだかダリアが好きなんだなあ112.png
母が亡くなった時、棺いっぱいに入っていたダリアの美しかったこと・・・
そのせいかな?

今年こそ我が家にも一球。
勇んで臨んだのだけど、気に入ったのは非売品
よく考えると、我が家の庭もスペースもなくなってきて
あれやこれやとたくさんは植えられませんし
球根で一生モノと思うと吟味しなくては・・・
などと、かわない理由を探して手ぶらで帰りました。
今年はまだ開園しているので、もう一度行って考えるのです!

そうそう、この日のお昼は 
こんな感じ

H29.10 雄和の国際ダリア園へ行ってきました_b0184721_13571440.jpg

地元のお店で、たまには外食ランチ。
ちょっと無理して、地域活性にお手伝いです。  byYellow
H29.10 雄和の国際ダリア園へ行ってきました_b0184721_14002452.jpg





Commented by M&M at 2017-10-20 17:17 x
カレーは、ダリア園で食することができるのですか❓
真ん中のタワーは、チャーシューの盛り付けですか⁈
ボリューム満点で食べごたえありますねぇ!
Commented by RED at 2017-10-23 09:58 x
シャツがダリアとかぶってる。見失う( ̄∇ ̄)
肉mountaint~♪カレーのようですが、ご飯はいずこ?別皿?
ぼりゅうみぃ!

Commented by Yellow at 2017-10-24 14:26 x
昼食のカレーは秋田空港のある中央公園のお店でいただきました。ダリア園とは比較的近いところです。
タワーは、チャーシューではなくゆで豚ですね。
エアーズロックの様な肉の丘の中がご飯です。
想像よりもあっさり。無理せず完食できるかな?
近くに大学があるので若い方向けに考えたのかも。
リーズナブルな価格でしたよ!
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2017-10-20 14:24 | Comments(3)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ