ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H29.8.25 今年の夏




朝晩はすっかり涼しく、もう夏も終わりなのだな と感じます。



この夏は、豪雨のイメージ。幸い山も川も近くにはなく

自分の身には被害はありませんでしたが

このやたらと激しい気候、自分の身にもいつ降りかかるかわからないな と


思う今日この頃・・









では~ 今年の夏の出来事。だだーっと

H29.8.25   今年の夏_b0184721_16375492.jpg


祭りの前日に届いた浴衣

あやっ できてる帯じゃないのかっ?!
 あわてて 自分で帯を結ぶはめに

ネットで調べてどうにか結び、とれそうだから
走らないようにと念押しして送り出し





H29.8.25   今年の夏_b0184721_16395377.jpg
毎日の昼食作りがはじまり・・バタバタ出勤前に3つ準備
この日はラーメンサラダ


トランペット女子
野球少年
気ままなJK

それぞれにビミョーに違う
量とか具とか

疲れる

そして慣れて あまり苦にならなくなった頃

夏休みがおわる














H29.8.25   今年の夏_b0184721_16373768.jpg

私は小さい頃から 夏に家族で出かけるなどというのは皆無

今でも 休日は子どもの部活の試合がなければ
実家でやってる海の家のお手伝い

よって、家にいるってことはまず  ない
一日走り回ってると あれれ・・あちこち痛い お年頃




H29.8.25   今年の夏_b0184721_16385552.jpg

そんな時は夕食も ここで(^_^;)
他2名 いなかったしー







H29.8.25   今年の夏_b0184721_16383945.jpg

夜 海で花火やったり




 





H29.8.25   今年の夏_b0184721_16391153.jpg

野球少年は おじいちゃんの船で釣りへ 
久々で 酔いまくりながらも GET















H29.8.25   今年の夏_b0184721_16392573.jpg


墓参りの前日は義理の弟宅にて

 旨い酒と肴で 久々に酒盛りを







H29.8.25   今年の夏_b0184721_16401758.jpg



男鹿の花火





H29.8.25   今年の夏_b0184721_16401758.jpg

会場まで行かずに穴場スポットにて







H29.8.25   今年の夏_b0184721_16593196.jpg

会場よりも よかったりする












H29.8.25   今年の夏_b0184721_16393231.jpg

たまに 野球(^_^)b


  





H29.8.25   今年の夏_b0184721_17001833.jpg

 甲子園!!  お土産 たくさんいただき


いーなー  いーなー 行きたいなー 

ムシャムシャ食ってる野球少年の横で連呼しても

なんもいわないし
H29.8.25   今年の夏_b0184721_16595720.jpg

そりゃ 簡単には行けないけど

なんか言ってもよくないすか?










H29.8.25   今年の夏_b0184721_17004887.jpg

最後の休日はプールへ


○○ちゃんは東京、○○はUSJ、なんで家は何処にも行かないのか と

毎年 ブーブーブーブーいわれるけれど

バーベキューもしたし (親たちが飲んでるだけだっていうけど)


こうしてみると 結構がんばってるじゃないか




そうそう 恒例のミニ同窓会があり

地元の居酒屋で

忙しい 疲れるだの いってる暇も無い世代 



たくさん 共通の思い出を持つ 友達

昔話ももちろんするけど 今何をやっているのか

夢中になっていること とか 

刺激になります  いろんな友達がいればいろんな話があって
 
発想 アイディア なんかいろいろもらえる気がしました

どんなに忙しくても 会って話をする機会をつくる 努力が必要だな

と思いました 


そしてそして 離婚がバンバンある中

友達が結婚

2回目の結婚って 結構決意がいりそうだけれど

すごく自然で 楽しそうな2人 なんだか感慨深い



そしてこれまた11月に一名、再婚を控えているっていう・・

EXCELLENT~




H29.8.25   今年の夏_b0184721_11165490.jpg





もはや EXCELLENT ではないけど
一日早く 昨日お祝いしてもらいましたよ~
何歳なのか ぱっとでてこないお年頃・・
H29.8.25   今年の夏_b0184721_16344309.jpg



空桜 にて

  

by red









          










                                                                                                                















             


名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2017-08-25 12:05 | 我家(うち)の話 | Comments(0)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ