ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H29.1.10 関東へお出かけ

佐藤です。年末・年始に千葉・東京に行ってきました。
いくにあたり、秘密のケンミンSHOWで紹介されていた、
定義とうふ店の三角あぶらあげを食すべく鬼首から仙台に入る。
今はナビがあるのですんなり到着。揚げたての三角揚げににんにく七味とたれをかけていただく。
外はカリカリ中はふんわりでおいしい。お土産に三角定義あぶらあげと七味とたれを購入。
写真を撮り忘れ紹介出来ないのが残念。
次に秋保の主婦の店 さいちでおはぎを購入。これまた写真を撮り忘れる。
腹ごしらえのためもちもちの木仙台愛子店でラーメンを食べる。さすが仙台の空は青い。
H29.1.10 関東へお出かけ_b0184721_17423886.jpg


そんなこんなで、遠回りをしているため野田に到着は7時を過ぎてしまった。
7ヶ月ぶりの再会を祝い乾杯。
翌日は東京へ。
小岩で新年を迎える。
御利益があるという小岩神社に向かうが、長蛇の列で初詣を断念。翌日にすることに。
H29.1.10 関東へお出かけ_b0184721_17555617.jpg


2日は元日と打って変わりすいていた。初詣のあと江戸川病院を見学。
H29.1.10 関東へお出かけ_b0184721_17582737.jpg


H29.1.10 関東へお出かけ_b0184721_17585494.jpg


病院内でカメレオンや亀・モルモット・魚などを飼っている面白いところでした。
その後影向の松で有名な善養寺に連れて行ってもらう。
H29.1.10 関東へお出かけ_b0184721_1855389.jpg


H29.1.10 関東へお出かけ_b0184721_1864517.jpg


鉄道マニアに有名な友の湯の前とおり散歩終了の予定が、
看板のうたい文句につられメロンパンを購入。
H29.1.10 関東へお出かけ_b0184721_18125956.jpg


部屋に戻り寛ぐ。
翌日野田へ。秋田では見たことがなかった牛頭天王宮にて又姪と大叔母が記念撮影。
H29.1.10 関東へお出かけ_b0184721_18202793.jpg


帰路スマホで見つけた道の駅もてぎに立ち寄りお土産を買う。
H29.1.10 関東へお出かけ_b0184721_1824962.jpg


H29.1.10 関東へお出かけ_b0184721_18242999.jpg


宇都宮餃子の店をスマホで探し昼食とする。
H29.1.10 関東へお出かけ_b0184721_183022.jpg


H29.1.10 関東へお出かけ_b0184721_18303323.jpg

H29.1.10 関東へお出かけ_b0184721_18313745.jpg

H29.1.10 関東へお出かけ_b0184721_18315744.jpg


関東では天気に恵まれが、帰路福島から雪で湯沢を過ぎたあたりから吹きだまりなどあり、
帰宅が夜中になってしまった。
関東にいる間楽しい正月を過ごせました。
また皆集まって旅行したいですね。
Commented by RED at 2017-01-11 09:53 x
楽しかったんでしょうね!
お姉様ご家族との宴会?とか、リフォームの様子なんかも見たかったですわ。でも、写真撮り忘れるんですよね、わかる。
そうそう東京のお姉様には、色々こしらえていただきましてありがとうございます。
未だ、成長し続けている私ですが(T-T)、着させていただいております~!
Commented by M&M at 2017-01-13 10:59 x
突然の来訪 ビックリ!おかげで年末年始楽しかったよ。身体も愛車も、大変だったのでは?
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2017-01-10 19:43 | おでかけ | Comments(2)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ