ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H28.3.2 ひな祭り・・

今年は暖冬でしたが、ここ何日かは寒い日が続きますね。インフルエンザも流行っているようで・・学年閉鎖になっているところもあるようです。できるだけ避けたいものですが・・お子さんがいる家では、どうにも仕方ないところありますかね。
042.gif

ところで、3月3日は女の子の節句であるひな祭りです。
H28.3.2 ひな祭り・・_b0184721_1620837.jpg

2月の末ぐらいにひな人形を飾ると、近所の方や親しい方(ほぼ女性です。当たり前かもしれませんが・・)がひな人形を見に来るんですね。そしてほんと楽しそうに話されていくんです。私が育った環境は、男兄弟でしたから、無かった世界です001.gif男の子の節句に比べると、やはり華やかさが増すんですかね003.gif
                             by 河野でした。
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2016-03-02 18:03 | Comments(0)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ