ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H28.1.初仕事


みなさん新年あけましておめでとうございます。今年もよろしく頼むでござる。

このたびの年末年始は自宅でのーんびり。いつも思いながらできなかったことをしました。

ワンコの雷蔵がなくなって2年になる今日この頃。
庭のドッグランの柵は解体され、主のいない犬小屋は隅に寄せられながらもまだ面影を探しています。しかし、そろそろ片付けなければと、小屋を利用して小さく作り替えバードハウスにしたのが昨年の年末のことでした。
犬小屋のほぼ屋根半分しか使えませんでしたが、記憶は思い出とともに残りました。
H28.1.初仕事_b0184721_09243475.jpg
さて、小さくなったとはいえ住まい。主がいないのは、どーもさみしい。002.gif

そこで、今年の初仕事。ミニチュア雷蔵を作ることにしました。
石をベースに紙粘土を貼り付け、ペンキ塗り、着色、ウレタン塗装仕上げをしました。
H28.1.初仕事_b0184721_09222719.jpg
新春生まれ変わった雷蔵。そーっくりではありませんか!?
前から見ても後ろから見てもかわいくて、しょうがありません!037.gif
H28.1.初仕事_b0184721_09231659.jpg
H28.1.初仕事_b0184721_09233924.jpg


ツリーハウスのデッキにおいてみました。かわいい。(仕上げ塗装前でツヤのでてない雷蔵くん)
H28.1.初仕事_b0184721_09294916.jpg
んっまてよ、目的はバードハウス。入口に番犬がいたら鳥は使ってくれるのか~?

ので、雷蔵くん階段に移動。やっぱ、かわいい!
(リンゴは鳥用のごはんですが今年は全然来ません)
H28.1.初仕事_b0184721_09301826.jpg
H28.1.初仕事_b0184721_09310823.jpg
今年は、春からいい仕事ができた。  ※雷蔵は見た目以上に性格のかわいいヤツでした。
H28.1.初仕事_b0184721_09245228.jpg
by Yellow


Commented by ingfamily at 2016-01-08 14:46
やーっ、雷蔵くん小さく生まれ変わってかわいらしい!庭ではしゃいでいた記憶がよみがえりますな~ 雷蔵君のシェアハウス、早く住人がきてくれるといいですね!
Commented by M&M at 2016-01-10 12:51 x
ミニ雷蔵くん カッワイイ~   今度会いにいきます!(歓迎シテネ)
隠れた才能があったんですネ~ ビックリポンヤ-!!
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2016-01-06 23:50 | Comments(2)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ