ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H.27.12.1 「缶つま」なるもの・・・

すっかり日の入りも早くなり、例年よりも遅いですが、初冠雪のニュースも流れましたね。

ところで、皆さん「缶つま」なるもの・・知ってますか。実はわたし・・恥ずかしながら、つい最近なんです・・知ったのが012.gif そう!!缶詰のつまみです。
かなり話題になったらしく・・いろんな種類のつまみが出てますね。缶詰というと、保存食のイメージがあるのは・・昭和生まれだからでしょうか・・037.gif

でも、、「缶つま」あなどれないですよ・・
今回はマテ鶏のオリーブオイル漬け・・なんですが、鶏身は柔らかく・・このオリーブオイルも塩味が効いていて、フランスパンなど・・つけて頂くと、無駄なくすべていけちゃうのです。
ご参考までに・・写真添付しておきましょう006.gif
H.27.12.1 「缶つま」なるもの・・・_b0184721_2124637.jpg
H.27.12.1 「缶つま」なるもの・・・_b0184721_21243320.jpg
是非お試しあれ
by河野でした
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2015-12-01 21:28 | Comments(0)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ