ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H.27. 6. 17 山形に行って来ました

  母の日の親孝行 元気な顔を見せに山形に行って来ました。
  何年も山形に住んでいながら近くの米沢市には、行った事が無かったので
  少し足を延ばし上杉神社と高畠ワイナリーに連れて行って貰う事に。
  実家に行く前に「お昼は次年子の七兵衛そばが食べたいね」と珍しく二人の意見が合い
  何年かぶりに行ってみました。出発がゆっくりだったので到着予定は午後1時
  「混んでいる時間も過ぎているよね」と話しながら言ってみると
  外で待っている人もまだいました。
  札を取って待ち時間聞いてみると45分位。
  前来た時は1時間半位だったのでよしとしましょう。
H.27. 6. 17   山形に行って来ました_b0184721_11382984.jpg


H.27. 6. 17   山形に行って来ました_b0184721_11384532.jpg
          おかず3品 ネギが味が濃くて美味しいんです。ネギはおかわりOK

H.27. 6. 17   山形に行って来ました_b0184721_1138574.jpg

          若い時は余裕で3杯はいけたのに夫婦で4杯でした。
          知らない間に東根に支店が出来ていました。今度お盆に行ってみよう。

H.27. 6. 17   山形に行って来ました_b0184721_11514450.jpg

          上杉鷹山像
          「生せば生る 成さねば生らぬ何事も 生らぬは人の生さぬ生りけり」
          竹田家 心に語りつづける言葉なのです。
 

H.27. 6. 17   山形に行って来ました_b0184721_1151566.jpg

          ワインの試飲をいっぱいしてきました。
          もちろんいっぱい買ってきましたよ。

          ing blue
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2015-06-17 12:20 | おでかけ | Comments(0)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ