ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H27.4月最終日曜日 好きなことしてます

毎年この時期は本格的な春を前にうきうきして庭に出ます。

特に何もしなくても、陽光に包まれ風に吹かれりゃ 058.gifそれはそれは し・あ・わ・せ

H27.4月最終日曜日 好きなことしてます_b0184721_0565741.jpg
初収穫   植放しのアスパラ。

雪に押されて

路地のように堅くなった畑からも生えてきます。

おいしくいただきます。


さて、飼い猫の新太郎君なのですが、今年に入ってから ウンチを粗相します。

トイレではないところでしてしまいます。おしっこはちゃんとトイレでします。

原因は、ストレスともボケとも考えられますが、

元来、音に恐怖を感じるコなので、その辺のストレスかと思うのです。 かわいそ かわいそ

屋根の雪の走る音も苦手です。

雪がなくなったら直るかと春を待っていたのですが、変わりません。

これまで新太郎のトイレは階段の登口においていまして、階段付近が怖いのかな~?

実は思い当たる節がありまして、

かつて、私が階段の掃除中に掃除機を転がしてしまったことがありました。

その先に彼がいたのです。

新太郎にとって階段は大きな音とともに、得たいのしれないものが

私の奇声とともに降ってくる場所になってしまっているかもしれません。

想像してください。こわいでしょう~

掃除機も大嫌いだし。

ちょー驚かせてしまってから、さらに音に警戒心が強くなった気がしています。

そこに、高齢も重なってそんなトイレでウンチは無防備過ぎていやになったかも・・・

そんな相談をしてると、新太郎君のお父さん居間にトイレを移動しちゃいました。

「これで様子みよう!」

H27.4月最終日曜日 好きなことしてます_b0184721_059407.jpgさすがに居間の入口にトイレって・・・

少し隠そうか?とゆうことで

本日  4月の最終日曜日

居間の入り口にこんなもの作りました。
H27.4月最終日曜日 好きなことしてます_b0184721_104687.jpgめくると 猫のトイレ

移動したのが良かったのか、

隠れるようになったのが良かったのか?

結果はすぐ出ました。

結果All Right  017.gif

新太郎できるコになりました。 いいこ いいこ

新太郎のお父さんとお母さんはHaPPY060.gif
Commented by RED at 2015-05-07 10:03 x
立派な個室でゆっくり用をたせそうですね(^^)
音パニックといえば、家のまめ!夜、雷でパニックになり一緒に玄関で寝た!花火の音でパニックになり、鎖ごといなくなった時は、親類縁者みんなで捜索もした!…いろいろあったな~
まめは今、天国で楽しくやっているはず。(ちなみに犬でした)楽しげな話を聞くと、また犬のいる生活もいいな  とすごーく思う今日この頃。
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2015-04-27 00:51 | 我家(うち)の話 | Comments(1)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ