ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H27.3.3  ひな祭り

今日はひな祭り!
玄関の飾りも節分からひな祭り仕様になってます。
H27.3.3  ひな祭り_b0184721_10454712.jpg






そして先週土曜日、ぎりぎりでおひな様を飾り付け。
H27.3.3  ひな祭り_b0184721_10524144.jpg

家のはお二人様。なんで7段じゃないんだ、と家の女子が幼い頃ブーイングもありましたが
7段だと人形が小さいから、大きいのにした  ってことになっている。


H27.3.3  ひな祭り_b0184721_1055132.jpg

実際は、飾るのが大変だからとおじいちゃんに注文してこうなっているけど
ホントこれは良かった。飾るのがおっくうではないから。
これからずっと先も飾れる自信あるしー。
ってわりに、だすの遅いけど(^^;)

今日はごちそうだよねー、って学校行ったし。
何食べようか、重大問題。





二月、PTAを兼ねて末っ子の二分の一成人式がありました。
自分の時はなかったけど、最近は結構どこでもやってるらしい。
H27.3.3  ひな祭り_b0184721_11264419.jpg

PTAと学校で企画しているらしく、役員が毎年変わるからか毎年びみょーに違う。
涙涙の時もあれば、淡々としている時もあり。今回は淡々バージョンで。



H27.3.3  ひな祭り_b0184721_11292150.jpg

将来の夢の発表。ころころ変わる10歳の将来の夢。
作文は最近いっている、料理の先生でした。料理の先生になりたいのは
お母さんがおいしい料理を食べさせてくれるからか
お母さんの料理より美味いものを食べたいからか…(-_-)
ま、手に職をつけるのは良いこと、将来楽しみ。


急に思い出した、誕生日にもらったお手伝い券。
10枚あったけど1枚しか使ってない。
キッチンのコルクボードに貼ってたけど、もう後ろの方に隠れちゃってる。
かたたたき券、こめとぎ券、あらいもの券
いつでも使っていいよ、ってくれたけど。

『今日これ、お願い』っていっても
『宿題やってない』  『おふろ入る』  『今日はちょっと』
いつ使えるのか!しかもそれぞれの券に 
10円、20円、30円って書いていて ただじゃない!
誕生日プレゼントなのにっ!

しかもお金とるのに、頼んでもやらないっていう……  
将来心配。

by INGRED
Commented by Yellow at 2015-03-03 12:46 x
人様を喜ばせる、手元にお金残る!
将来有望!まちがいない!!
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2015-03-03 11:59 | Children | Comments(1)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ