ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H26.12.10 硝子のkokoro

河野です。それにしても・・12月に入り寒いですね。急な気温変化ですが、体調良く過ごしたいもんです。

今回のブログは、食ネタ以外でいきますか。
早速ですが、最近・・思うのです・・・私が小学生のころ、きちっと挨拶ができたのだろうか・・・と??
と言うのも・・最近の小学生は、挨拶が出来ない・・と言われます。登下校時、子供たちから、元気よく挨拶されると、それを見守る大人も嬉しくなります。しかし、挨拶出来ない子供もかなり多く、そのことを気にする親も多いのです。
威圧的に怒って指導するのは、とても簡単なのですが、感情的に怒って接すれば・・・子供も、やはり怒りで返してくるのが自然です。
大人は子供たちに、いつでも愛をもって・・接する。それが、子供たちの硝子のkokoroに響く気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2014-12-10 22:22 | Comments(0)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ