ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H25.6.13 今年も庭の苺でジャムづくり

H25.6.13  今年も庭の苺でジャムづくり_b0184721_11132661.jpg昨年よかれと思ってプランターに植え替えた苺が、いまサン(いまいち×3位)のできで、超小粒。
何の手入れもしないのだから納得の出来映えです。
味は、野生の様で甘くはないけどこゆいです。
芯まで真っ赤っか。
ビタミン多いに違いない。ので、余さずいただくように今年もジャムにします。
朝採りがいいと思い(根拠無し)、また、収穫の後時間をおかない方がいいと思い(同様に根拠無し)、
時間のない出勤前にせっせ!
こんな苺でも、むしろこんなだから?おいしいジャムになるのでした~。NN~umai 017.gif  Yellow


H25.6.13  今年も庭の苺でジャムづくり_b0184721_1153369.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2013-06-13 11:10 | おいしい話 | Comments(0)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ