ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H24.11.3 DYIする

本日の目標は、エイジングな塗装で味わいのある鏡枠をつくる!!

最近、ズ~っと雨じゃあないですか。
晴れたら外で木枠をつくってと思っていたんだけど、晴れやしない。
大雨警報続き。重ねて突風に注意。
しょうがないから、居間で作業します。

H24.11.3 DYIする_b0184721_15463728.jpg角は、やっぱ留めかァ
別に縦がちでもいいよ。
私のこだわりは、塗装に有り。
いややっぱ、留めだろ。
納まりにこだわりのあるこの人、そこは譲れないらしい。
H24.11.3 DYIする_b0184721_15464720.jpg留め。
角を45度で合わせること。
そんなに簡単じゃないので、パテを詰めて磨く。
H24.11.3 DYIする_b0184721_15471696.jpg磨く。みがく。

リビング散らかり放題。
H24.11.3 DYIする_b0184721_15473688.jpgこんなところでどうだ。
エイジングなので多少のがたつきは味わい、と私は思えるのだが頑張っている。

んっ。
食後の片付けもすんでないな。
顔もいささか赤いですね。ご勘弁を。
たのしみながらやっております。
H24.11.3 DYIする_b0184721_15594977.jpg後で色を出すために茶色を塗っておく。
H24.11.3 DYIする_b0184721_1604689.jpgチョイと。茶色のままで結構いいんじゃないか。
確かに。でも今回はエイジングで、ホワイトなのです。

H24.11.3 DYIする_b0184721_1611049.jpgということで乾いてからミルキーホワイトを重ね、サンドペーパーでこすります。
H24.11.3 DYIする_b0184721_1612168.jpg古くなってはげた加減はお好みですが、今回はひと様へのプレゼントなので、抑え気味。
H24.11.3 DYIする_b0184721_167552.jpg早速次の日、取付。
引っ越しおめでとう。   by yellow 
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2012-11-17 16:16 | Comments(0)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ