ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H24.6.22 苺の育ちがいまいちですが

我が家のカシワバアジサイが見頃です。H24.6.22 苺の育ちがいまいちですが_b0184721_17496100.jpgH24.6.22 苺の育ちがいまいちですが_b0184721_17465398.jpg
昨日は夏至だったようで、いよいよ夏本番です。
実際は、肌寒かったなあ、梅雨の曇りそらのせいでしょうね。

春に地植えからプランターに上げた苺は、期待したほど大きくなりません。
H24.6.22 苺の育ちがいまいちですが_b0184721_1051621.jpg
H24.6.22 苺の育ちがいまいちですが_b0184721_10512845.jpg
適当な時期に、適当に植え替え、適当に管理しているせいでしょうが、大粒の品種だったはずが、
ワイルドストロベリーもどきの大きさ。
葉も繁りませんねえ。味も今ひとつ。
期待は来年に持ち越して、
秋からの手入れをがんばろう!

H24.6.22 苺の育ちがいまいちですが_b0184721_1052294.jpg気のいい雷蔵は、まあまあうれしそうに食べてくれるのだけど、
食べ過ぎも心配。人間も何とか食したい!!
もったいない精神で何でも成仏させる私が、気づいた023.gif 
苺って言ったらジャムでしょう。
砂糖を入れて甘くしてみよう。単純ですが・・・
H24.6.22 苺の育ちがいまいちですが_b0184721_1864065.jpg
もぎたての苺を早速、グラニュー糖とレモンを入れてグツグツ。

朝の弁当作りのかたわらでグツグツ。               ボワー!!ふきこぼれた。
H24.6.22 苺の育ちがいまいちですが_b0184721_1053297.jpgH24.6.22 苺の育ちがいまいちですが_b0184721_10531914.jpg


H24.6.22 苺の育ちがいまいちですが_b0184721_10542863.jpgあっつ~イ苺ジャム。
できたてよ、さあ召し上がれ。
何せ、せっかちなもので冷えるのが待てない。

意外に、旦那に受けている。やってみるもんだね072.gif
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2012-06-22 11:05 | 我家(うち)の話 | Comments(0)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ