ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H24.2.13 プールへ

先日、正月からおあずけになっていたプール、ザブーンヘ行ってきました。
妹家族と一緒に、9ヶ月の甥っ子2号は今日プールデビュー。

最近ベビースイミングなどで使われているという
スイマーバという首に付ける浮き輪をつけての着水。
苦しくないのかっ!
はじめ見たとき衝撃でしたが
とーっても気持ちよさそう。
H24.2.13   プールへ_b0184721_1011336.jpg
ほら、ぷか~って001.gif
流れにまかせて浮遊。



生後一ヶ月から使えるらしい。
お風呂で15分程度使うと、夜ぐっすり寝るとか。
いい運動になるんでしょうね。




H24.2.13   プールへ_b0184721_10231684.jpg
甥っ子2
慣れてくると足を動かしたり
浅いところだと床にあしをつっぱって
ジャンプまでしていました037.gif


H24.2.13   プールへ_b0184721_1031991.jpgH24.2.13   プールへ_b0184721_10312250.jpg


そして家の姉さん兄さんたち。皆スイミングに通っているけれど、
スクールバスの送迎があるので、親は最近行けていませんでした。
私の親が(子供達のおばあちゃん)海の家をやっているので、子供時代私の夏は
ひたすら海遊び。(ちょっと大きくなるとひたすら手伝わされ)
でもちゃんとした泳ぎができないので
子供達はちゃんとおよげたらいいな、と。

体も丈夫になったと思うし、マラソンも順位が上がってきた。
筋肉がつくべき所について、体つきもしっかりしている…みたいな。
そしてなにより、水の抵抗なくすスーッと泳いでいる!
うらやましんですけど。

趣味でスイミング続けて
『泳いでるときが、気持ちいんだよね~』
なんて将来いっててくれたら、いいねー。

(by ingred)
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2012-02-13 10:56 | おでかけ | Comments(0)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ