ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H24.01.12 熱燗に旬のもの

H24.01.12 熱燗に旬のもの_b0184721_13264592.jpg河野です・・明けましておめでとうございます。
さて、早速ですが、冬の夕食に(わたし的に・・)ベストの食材でしたので、ちょっと紹介します。わたしの場合、夕食はお酒とつまみですので、こんな感じになります。

①錫のチロリで日本酒を燗にしてグッといただきます。秋田協和で造られている日本酒ですが、燗にしてウマい酒です。

                   ②煎り鱈の子・・わたしは、秋田で初めて食べました。
H24.01.12 熱燗に旬のもの_b0184721_13272614.jpg

                    ③いくらの醤油漬け・・もちろん自家製です。
H24.01.12 熱燗に旬のもの_b0184721_13413584.jpg


これは・・完全に日本酒に合う肴です。このての魚卵は旬でいただくのがイイです。
それに熱燗をあわせると、ほんとウマいですね!
Commented by REDKING at 2012-01-17 09:31 x
あ゛--!
いいなー、家も欲しい!錫のちろり。
たまに使うにはちょっと高くてずっと躊躇中。
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2012-01-12 07:13 | Comments(1)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ