ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H23.07.07 キャベツ

河野です。
久しぶりの感じですね・・

いきなりですが・・
今年のキャベツはイイ!!
わたし、、個人的にキャベツには少々こだわってます。
私好みは、春キャベツより、実がぎっしり入った寒玉キャベツが好きです。甘みもあり、ウマいですよ。

最近では春キャベツの方が人気があるのか、スーパーに多く出回ってるのは、やはり春系の軽いものが多いですね。このキャベツは、やさしい味なんですが、水分も多いんですね・・
春から夏にかけて出回るキャベツは、この春系の物が多く、寒玉系はほとんど見つけられません(*_*;

で・・この時期は、寒玉系のキャベツを、ここ秋田では手に入りにくいのですが、なぜか今年はイイ感じのものを見つけることができました。
ここ最近で一番かと思われるキャベツが手に入ったんで、激写した次第です。
H23.07.07      キャベツ_b0184721_14233671.jpg
これが何に調理されたか・・・もちろん、わたくし関西生まれ、粉物好きですから
こうなりました・・・味、申し分なくウマいです(●^o^●)
H23.07.07      キャベツ_b0184721_14245995.jpg
Commented by REDKING at 2011-07-11 09:43 x
超~、うまそう。

これはひっくり返す時どうすんですか!?
私がひっくり返したら、ばらんばらんになるし。
関西ってひっくり返さず、フタして蒸し焼き?

しかしこんなに暑いのに、食欲は衰えない…。
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2011-07-07 23:04 | おいしい話 | Comments(1)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ