ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H23.5.10 最近のこと

先月末、甥っ子が生まれました~!071.gif
久しぶりに見る赤ちゃん。

ちっちゃ~、かわい~っ、さる~っ! 
子供達は大騒ぎ。

みんなもこんなに小さかったんだよ 

ん!? 違う。
家の子たち、この新たな甥っ子より1㎏も多かった。
末っ子なんか3930グラム。

当時、新生児室でおそろしくデカかったのを思い出す。
髪もいっぱいで。産むのも大変だったんだからねっ。
あなたたちは、私にしか産めなかったのよ!
…ってあたりまえか。


モゾモゾしたり、あくびをしたり、げっぷしたり
ずっとあきずに見てたよな~。
見てるだけで、幸せな感じ。

H23.5.10    最近のこと_b0184721_16442353.jpg順番にだっこしてみる。




どうしたらいい!? って顔。




退院してきたら、母親としばし実家へ滞在する甥っ子。
家の子たちが、取り合いするのが目に浮かぶ。

とっても楽しみだけど、こわ…。




連休は東北を盛り上げるべく、青森に遊びに行ってきました。
弟家族と共に、2泊3日の旅。

H23.5.10    最近のこと_b0184721_14223233.jpg
H23.5.10    最近のこと_b0184721_14224996.jpg

途中、弘前の桜祭りの渋滞にはまったり、
雨で予定が変わったりもしましたが、楽しく過ごしてきました。

ちなみにこの末娘、こんにゃく3つ目。
黒いやつ、みそのついたやつ、フツーのやつ。
どれもビックサイズなのに

そーとー気に入ったらしい。



お宿は去年もきた、たけのこの里のコテージ。
雨が少し降っていたので外でバーベキューができなかったけど
コテージのデッキで男性チームが焼き物担当。ホント外、寒かった。

女子供は中で、ホットプレートでワイのワイの焼き肉を。



H23.5.10    最近のこと_b0184721_1512565.jpg
携帯も通じない、テレビもない山奥。

夜は温泉入ってから

花火をやったり

親たちものんびり飲んだくれ





H23.5.10    最近のこと_b0184721_15307.jpg


次の日は、イワナを釣り
ブランコやロープの遊具で遊び


川や山からのマイナスイオンも
たっぷりいただいて。



H23.5.10    最近のこと_b0184721_1581250.jpg

帰りは大潟村の菜の花ロード経由で。
菜の花とさくら満開のコラボレーションにハイテンションな娘。

おもしろくてげらげら笑ってたら、さらにテンションUP。
嫁に行けなくなるので、ごめん、ちょっとカット。


思いの外、使える写真がなかったけど満喫感は
伝わりました?


(INGRED)
Commented by natsuko at 2011-05-11 17:55 x
おめでとうございます。
いいね。いいね。子供たちは最高です。
どんよりとした大人たちの日本を変えるのは、この子たちなのですね。
楽しみで、もう30年は、元気でみていたい。
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2011-05-10 16:58 | 我家(うち)の話 | Comments(1)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ