ファミリーブログ

ingfamily.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

H22.06.14 IH講習報告

6/11、IH講習会楽しく終了いたしました。
初めての方、何回もきている方、IH使っていない方、すでに使っている方
今回もたくさんの参加、ありがとうございました。

H22.06.14  IH講習報告_b0184721_14493798.jpg家庭料理研究家、片谷さんを講師に迎えての調理講習。

IHのランニングコストの経済性メリットから、最近のIHの機能のことなどわかりやすく教えてもらいました。


H22.06.14  IH講習報告_b0184721_1459225.jpg
IH講習会はたびたびやっているのですが、IHは少しづつ進化していて毎回勉強なります。

最近キッチンリフォームをしたお客様が「家のIHタイマーついてる?」なんてことも。
今回きていただいてホント、
良かった072.gif



H22.06.14  IH講習報告_b0184721_14531698.jpg
タイマー付、音声ガイド、グリルセンサーで自動焼き…  
なんとなく聞いたりしてはいるけど、体感するって大事。
ホントに感心してしまいます。

この進化っぷりでいくと、
材料を置いておくと調理してくれるようになるのも近いです、
きっと。




H22.06.14  IH講習報告_b0184721_154499.jpg
午後からは
保険クリニック 加藤俊氏の
保険のお話。

保険って何回きいても忘れるのは私だけ?
担当が変わって、さっぱりご無沙汰の保険屋さん。
見直しの時期だと思いつつ、なんとなく過ぎ去っていく日々…


でも加藤氏のお話をきき、単純な私はふつふつとやる気がわき上がってきています!
いくら払って、いくら掛け捨てで、いくらもらえるのか。
そして将来やっていけるのか。  …なんだか恐ろしくなってきましたが
政策など頼ってられないので、自分でなんとかしねば。 ホントにやるぞ。

ちなみに、加藤氏の保険クリニックでは保険に入る入らない別で診断してくれるそうです。
保険から節約できるかも~。



H22.06.14  IH講習報告_b0184721_153942100.jpg
事務所の前のバラの垣根、つぼみがふっくらしてきました。
天気もいいので写真をとってみました。
PCに取り込みながら

「最近すずめがよく来るんだよ、虫食べてるのかな」

今朝、イエローがいってたのを思いだし、
外に戻ってよく見たら

H22.06.14  IH講習報告_b0184721_1551543.jpg



ひゃ~っ、アブラムシがたくさん。
これって大丈夫なのか?


(by イングレッド)
名前
URL
削除用パスワード
by ingfamily | 2010-06-14 16:01 | イング | Comments(0)

イングファミリーが綴るあれこれ


by ingニコ